累計閲覧数3億超えの人気コミック「怪獣8号」アニメ化決定!壮大な特報映像が公開
2020年7月より「少年ジャンプ+」にて連載がスタートし、累計閲覧数は3億超え。コミックスの累計発行部数800万部を突破し、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門1位など数々のマンガ賞に輝いた松本直也の「怪獣8号」が、このたびアニメ化されることが決定。タイトルロゴとアニメ化発表特報が解禁された。
本作の舞台は日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦めて怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。かつて怪獣を全滅させることを誓い合った幼なじみの亜白ミナが第3部隊隊長として脚光をあびるなか、不甲斐なさを抱えていたカフカだったが、防衛隊を目指す後輩、市川レノとの出会いをきっかけに再びかつての夢を追い始めることに。
今回のアニメ化発表とあわせて解禁されたアニメオリジナルのタイトルロゴは、作品のアイコンとなる印象的な“8”を中心に、怪獣に対する畏怖と戦意を感じさせるデザインになっている。また、あわせて解禁されたアニメ化発表特報は迫力満点。怪獣の猛々しさを感じさせるオーケストラサウンドと、防衛隊の雄々しさを象徴するギターサウンドが、壮大な戦いを予感させていく。
アニメ「怪獣8号」の詳細は後日発表。今後の続報に乞うご期待!
文/久保田 和馬
作品情報へ