南沙良&鈴鹿央士で「君に届け」がドラマシリーズ化!Netflixで2023年3月に全世界独占配信が決定

映画ニュース

南沙良&鈴鹿央士で「君に届け」がドラマシリーズ化!Netflixで2023年3月に全世界独占配信が決定

2006年から2017年まで「別冊マーガレット」で連載され、2010年には多部未華子と三浦春馬のダブル主演で映画化。またテレビアニメ化やゲーム化もされた椎名軽穂の人気コミック「君に届け」が、このたびテレビ東京とNetflixの共同制作でドラマシリーズ化されることが決定した。

長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれていた高校1年生の黒沼爽子。クラスから孤立し、ひとりぼっちの学校生活を送っていた彼女に、明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物である風早翔太が話しかけてくる。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。やがて風早に対する気持ちにも変化が訪れる。


黒沼爽子役を演じるのは「鎌倉殿の13人」で大姫役を演じ、主演映画『この子は邪悪』が公開中の南沙良。風早翔太役は「六本木クラス」や『夏へのトンネル、さよならの出口』(9月9日公開)など、映画やドラマに引っ張りだこの鈴鹿央士。そして『僕の初恋をキミに捧ぐ』(09)や『ひるなかの流星』(17)など少女マンガ原作映画を数多く手掛けてきた新城毅彦と、『ハローグッバイ』(16)や『望郷』(17)で知られる菊地健雄が監督を務める。

Netflixシリーズ「君に届け」は2023年3月よりNetflixにて全世界独占配信。続報に乞うご期待!

作品情報へ