“銀河の落ちこぼれ”ガーディアンズの個性が炸裂!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』キャラクターポスター解禁
“銀河の落ちこぼれ”チーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描く「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ第3弾『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(5月3日公開)。本作より最凶の敵との命を懸けたラストバトルに挑むガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの個性が炸裂したキャラクターポスターが解禁となった。
クセが強くワケありのメンバーが集結したガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、銀河を救ってきた仲間であり“家族”でもあるチーム。そんな彼らの前に、全銀河を完璧な世界へと作り変えようと目論む、完璧主義者ハイ・エボリューショナリー(チュク・イウジ)と黄金に輝く謎の男アダム・ウォーロック(ウィル・ポールター)が立ちはだかる。そして彼らによって仲間の1人、銀河⼀凶暴なアライグマのロケットが命の危機に瀕してしまう。ロケットの命を救うべく奔走するガーディアンズは、彼の命を救う鍵が、隠されたロケットの過去にあることを知る。
キャラクターポスターでは、ポーズや表情からそれぞれの個性が炸裂。銀河を荒らしまくったトレジャーハンターに、美しくも冷酷な暗殺者、超毒⾆なアライグマに喋る⽊など、個性的なメンバーが集結したガーディアンズの命を懸けたラストバトルが描かれる本作はシリーズ“最終章”のため、シリーズ “最後の”キャラクターポスターとなる。
恋人を失い傷⼼中のリーダー、ピーター・クイル/スター・ロード(クリス・プラット)は、子どもの頃に地球から拉致され、宇宙海賊に育てられた過去を持つトレジャーハンター。恋仲に発展したガモーラ(ゾーイ・サルダナ)をサノス(ジョシュ・ブローリン)との戦いによって失い、現在は⼼に⼤きな傷を抱えている。そんな彼はポスターではラストバトルを覚悟したかのような、これまでに⾒せたことのない真剣な表情を⾒せる。そしてそんなクイルの恋⼈であったガモーラは、本作では“サイテーなやつ”として帰ってくる。
過去にとある秘密を抱える銀河⼀凶暴なアライグマのロケット(声:ブラッドリー・クーパー)は、可愛らしい⾒た⽬からは想像できない超がつくほどの毒⾆ながら、誰よりも熱い⼈情も持ち合わせている。また、ポスターからもわかるように、武器の扱い⽅に長けている。ロケットの相棒である樹⽊型ヒューマノイドのグルート(声:ヴィン・ディーゼル)は、今回は成⻑した姿で登場。また、鋭い表情で写るガモーラの妹ネビュラ(カレン・ギラン)は、サノスによって改造された暗殺者であり、姉のガモーラには強い憎しみを抱いていたが、ガーディアンズと⾏動をともにしていくなかで、そんな姉妹の関係は改善された。
特徴的な額の触覚と⼤きな⿊⽬を持つマンティス(ポム・クレメンティエフ)は、相手の⾝体に触れただけで⼼が読むことができる。相⼿の⼼は読めても周りの空気は読むことが苦手なキャラクターだ。破壊王のドラックス(デイヴ・バウティスタ)は、彼の猪突猛進ぶりがポスターにも表れている。そんな彼は仲間の制止を振り切って戦い続けるほど⼒と闘志がみなぎっているが、普段はどこか抜けた愛されキャラクターだ。ほかにも、⽮を口笛で操るべく特訓中の元宇宙海賊クラグリン(ショーン・ガン)や、モノを触らずに動かす念動⼒を持った喋る⽝コスモなど、超個性的なメンバーが集結する。
仲間であり家族でもあるガーディアンズたちが仲間のため、銀河のため最凶の敵に挑む本作。個性豊かな彼らのラストバトルをぜひスクリーンで見届けたい。
文/高木郁