小西詠斗&大平采佳がW主演に『尾かしら付き。』可愛いが詰まった超特報も公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
小西詠斗&大平采佳がW主演に『尾かしら付き。』可愛いが詰まった超特報も公開

映画ニュース

小西詠斗&大平采佳がW主演に『尾かしら付き。』可愛いが詰まった超特報も公開

累計発行部数15万部の佐原ミズによる人気同名コミックの実写映画化となる『 尾かしら付き。』(2023年公開)。本作より、30秒の超特報、W主演キャスト、監督、劇中音楽が一挙に解禁となった。

【写真を見る】原作は、20~30 代の女性を中心に支持を集める佐原ミズの同名コミック
【写真を見る】原作は、20~30 代の女性を中心に支持を集める佐原ミズの同名コミック[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023 映画「尾かしら付き。」

ある日平凡な中学生の樋山那智は、同級生の宇津見くんに「しっぽが生えている」という彼の重大な秘密を知ってしまう。2人はお互いに“みんなと違う“ことに迷い戸惑い傷つきながらも、それでも心を通いあわせていく。

今回解禁となったのは可愛らしいイラストともに那智と宇津見くんが並んで歩く姿が映った30秒の超特報映像。本作の鍵を握る公園を背に、可愛らしく映しだされた制服姿の2人が縦に並びテクテクと歩く姿は、どこか優しく柔らかい雰囲気に包まれている。映像には2人の姿以外に、パステル調で描かれた豚や小鳥のイラストが登場するなど、“可愛い“が詰まった特報となっている。

舞台やドラマなど幅広く活躍する小西詠斗が、とある秘密を抱える少年、宇津見を演じる
舞台やドラマなど幅広く活躍する小西詠斗が、とある秘密を抱える少年、宇津見を演じる[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023 映画「尾かしら付き。」

あわせて、小西詠斗と大平采佳が本作のW主演を務めることが明らかに。『映画刀剣乱舞-黎明-』(23)や「『進撃の巨人』-the Musical-」をはじめとする多くのドラマや映画、舞台に出演する若手俳優の小西詠斗が、豚のようなしっぽが生えている、という秘密を持つ少年、宇津見快成を演じる。そんな彼の秘密を知ってしまう同級生の樋山那智を演じるのは、ユニバーサルミュージック初の女優&モデルオーディション「ニュー・ヒロインオーディション」で最優秀賞を受賞した大平采佳。

さらに、蜷川幸雄のもとで多くの舞台経験を積み、2014年ちちぶ映画祭で『オオカミによろしく』でグランプリを受賞した真田幹也が監督を務める。また劇中の音楽をHilcrhymeが担当。2009年に発売した2ndシングル「春夏秋冬」が大ヒットした彼らは、いままでに通算11枚のオリジナルアルバムを発売しており、10代からも絶大な人気を誇る。2024年にメジャーデビュー15周年を迎える彼らが本作のために新曲3曲を描き下ろしている。


可愛らしい2人の健気な恋模様を描く本作。“みんなと違う“ことに傷つきながらも寄り添い合う2人の物語に期待したい。

作品情報へ

関連作品

  • 尾かしら付き。

    3.8
    125
    豚の尻尾のようなものが生えていることに悩む少年とそれに寄り添う少女の恋模様を描く