『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』“どのグルートを選ぶか“真剣に悩むキャスト陣のおふざけ満載な特別映像が到着!
ワケありキャラクターが集結した銀河一の落ちこぼれチーム“ガーディアンズ“が宇宙の危機を救うシリーズ第3弾『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』(公開中)。本作より、「あなたなら、どのグルートを選ぶ?」ゲームに興じるキャスト陣の姿を捉えた特別映像が解禁となった。
最大級のユーモアや最大級のアクション、そして最高のサウンドトラックと、ガーディアンズらしさがふんだんに詰め込まれた本作。大事な仲間の一人、ロケット(声:ブラッドリー・クーパー)を救うため、最凶の敵に挑む彼らのラストバトルが描かれ世界中で称賛を集めている。
解禁となったのは、シリーズを通して大きな活躍を見せ、多くの人に愛されるグルート(声:ヴィン・ディーゼル)を、シチュエーション別に選びまくるキャストたちのおふざけ満載の特別映像。グルートは、「私はグルート」という言葉のみを話す樹木型のヒューマノイド。自由自在に動かすことのできる枝を動かすグルートはチームの中でも強い戦闘力を誇り、時にはその枝で仲間を危険から救ってきた。本映像は、作品ごとに違った姿で登場するグルートの魅力と、和気あいあいとしたキャストたちの姿を一度に味わうことのできる映像となっている。
シリーズを通し様々なグルートを描きファンを魅了してきたジェームズ・ガン監督の「色々な状況下でどのグルートを選ぶか決めよう」という言葉を皮切りに、ピーター・クイル役のクリス・プラットや、ガモーラ役のゾーイ・サルダナら豪華なキャスト陣が “どのグルート?“ゲームに挑戦する。「元祖グルート、ベビー・グルート、ティーン・グルート、そしていまはマッチョ・グルートがいる」とネビュラを演じるカレン・ギランが語るように、本作では大きく成長を遂げ、体格も一回り大きくなったムキムキの“マッチョ・グルート“が登場する。プラットが「マッチョ・グルートが断トツさ!」と絶賛するように、既に映画を鑑賞したファンたちの心を惹きつけている。
最初のお題は「車に閉じ込められたら?」。すかさずプラットとギランは“マッチョ・グルート“を選んだのに対し、サルダナとクラグリン役のショーン・ガンは車の鍵を開けられそうという理由で長い指を持つ“ティーン・グルート“をチョイス。次に「ダンス対決をするなら?」というお題に対し、サルダナは「私はベビー・グルートを選ぶ。ダンスの達人よ」と即座に回答する。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(17)の冒頭で“ベビー・グルート“が踊るキュートでノリノリのダンスは多くファンから愛されているだけでなく、キャストもお気に入りのシーンの一つのようだ。そんななか「ティーンはバズり動画に詳しそう」と自慢げにティーン・グルートを選んだのはプラット。そして「最新作を一緒に観に行くとしたら?」とお題が出ると、ショーン・ガンとジェームズ・ガン兄弟は揃って「全員といくね」と回答し、プラットも「友だち全員を連れてく」と言いながら手に持つ全てのグルートの札を掲げるなど、それぞれがグルートへのあふれんばかりの愛を炸裂させた。
小さくてキュートな“ベビー・グルート“からガッシリとした“マッチョ・グルート“と様々な姿で観客の心を魅了し続けるグルート。自分だったらどのグルートを選ぶか考えながらキャスト陣たちのおふざけを楽しんでみてはどうだろうか?
文/高木郁