吉岡里帆、高良健吾らの役どころが明らかに!岸優太主演『Gメン』第3弾キャラPVも到着

映画ニュース

吉岡里帆、高良健吾らの役どころが明らかに!岸優太主演『Gメン』第3弾キャラPVも到着

問題児ばかりが集う武華男子高校1年G組に転入してきた主人公、門松勝太とその仲間たちの友情を描く青春エンターテインメント『Gメン』が8月25日(金)より公開となる。このたび、本作より第3弾キャラクターが解禁。さらに、恒松祐里演じる上城レイナのキャラクターPVも到着した。

【写真を見る】恒松祐里演じる上城レイナのキャラクターPVも到着
【写真を見る】恒松祐里演じる上城レイナのキャラクターPVも到着[c]2023「Gメン」製作委員会 [c]小沢としお(秋田書店)2015

主人公の全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ“ヒーロー、門松勝太役として岸優太が映画初主演をはたす本作。学園をモチーフにした青春作品を数多く手掛ける小沢としおの人気コミックを原作に、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(19)、『極主夫道 ザ・シネマ』(22)などの瑠東東一郎監督が映画化する。先日の発表で、G組メンバーの瀬名拓美役で竜星涼、肝田茂樹役で矢本悠馬、梅田真大役で森本慎太郎、薙竜二役でりんたろー。らが出演することが明かされていた。

このたび解禁となったのは、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭の4人が演じるキャラクター。3月に出演情報が解禁されて以降、ファンの間では誰がどの役を演じるのかが大きな話題となっていた。吉岡が演じるのは1年G組の担任である雨宮瞳。また、高良は私立武華男子高校の2年生で、かつて”Gメン”と呼ばれた伝説の不良グループのメンバーである伊達薫、尾上は、刑務所から出所し、勝太たちの前に現れた凶悪な組織、天王会のトップである加藤侠介、田中は、私立武華男子高校の3年生で”Gメン”最後のヘッド、八神紅一を演じる。あわせて、4人が演じるキャラクターのビジュアルも解禁となった。

そして、連続キャラPV配信第3弾として、恒松祐里演じる“ピュアなレディース”ツンデレ、上城レイナのPVも到着。上城は、門松たちと一緒に青春を過ごすことになる“レディース”多摩黒天使(ブラックエンジェル)のヘッドで、G組メンバーに真正面から啖呵を切るような強気で大胆な性格の持ち主だ。映像は、「てめえら、ぜってぇ許さねえからな!」と特攻服で啖呵を切るシーンからスタート。レディースのヘッドとしての素養を見せつけながらも、一方では門松に密かに恋心を抱きながらもなかなか素直になれないという、恋愛には奥手でピュアな一面も見せている。


主人公の門松をはじめとする、個性豊かなG組メンバーたちはどのような青春物語を織りなしていくのだろうか?豪華キャスト陣が集結した本作の公開を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • Gメン

    4.7
    7534
    女子に人気の男子進学高の問題児クラスに振り分けられた主人公が彼女を作るべく奮闘する姿を描く