これぞ“スーパーマンのいとこ”の超人的パワー!『ザ・フラッシュ』キャラクター特別映像スーパーガール編が到着
『ジョーカー』(19)、『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(22)など数々の大ヒット作を生み出してきたDC。その最新作『ザ・フラッシュ』(6月16日公開)は、地上最速ヒーローのフラッシュ(エズラ・ミラー)に加えて、ベン・アフレックとマイケル・キートンがそれぞれ演じる2人のバットマン、そして超人的パワーをもつスーパーガール(サッシャ・カジェ)が登場する超速タイムループ・アドベンチャーだ。このたび、“スーパーマンのいとこ”であるスーパーガールのキャラクター特別映像と、胸に光るお馴染みの“S”マークが印象的な彼女のキャラクターポスターが解禁。特別映像では、謎に包まれていたスーパーガールの一端が明かされている。
赤いマントに青いスーツ、胸の“S”マークが特徴的なスーパーマンはDCを代表するキャラクターの一人で、彼を主人公にした数々の作品で人気を博してきた。本作に登場するのは、そのいとこであるスーパーガール。飛行能力やヒートビジョンなどスーパーマンに勝るとも劣らないパワーを持つスーパーガールは、日本語吹替版の声優を橋本愛が務めることも話題を呼んでいる。
バットマン(ベン・アフレック)らとヒーロー活動をしていたフラッシュが、幼いころに亡くした母と無実の罪を着せられた父を救うために、母が殺された日にタイムループ。フラッシュが過去を変えたことから危機に陥った世界で、彼が出会うのがマイケル・キートン演じるバットマンと、スーパーマンと同じクリプトン星出身で地球の太陽光を浴びることで異次元のパワーを発揮できるスーパーガールだ。集結したヒーローたちは、力を合わせて世界を救おうとする。
『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』(21)を監督しヒーロー映画を知り尽くすジェームズ・ガンが「信じられないくらい最高!」と語る本作で、フラッシュ、バットマン、スーパーガールがどんな活躍を見せるのか、劇場で目撃してほしい。
文/サードアイ