若葉竜也主演作『ペナルティループ』伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨンの出演が決定

映画ニュース

若葉竜也主演作『ペナルティループ』伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨンの出演が決定

若葉竜也が主演を務めるループサスペンス作品『ペナルティループ』が2024年3月に公開される。このたび本作に伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨンが出演することが解禁。あわせて、3名よりクランクアップコメントが到着した。

“昨日と同じ今日”を繰り返し、最愛の恋人を殺した殺人者に復讐し続ける主人公を描く本作。『人数の町』(20)の荒木伸二が監督を務め、オリジナル脚本で描く。若葉演じる主人公の青年、岩森淳に繰り返し復讐される溝口役に伊勢谷、岩森の恋人である唯役に山下、そして謎の男役にデヨンをそれぞれ演じる。撮影は5月16日(火)にクランクアップしており、今年秋の完成を予定しているという。

伊勢谷は「僕は芝居が好きなんだろうか?現場で殺されている時も、分からなかった。でも、その予定調和(ループ)から抜けだし始めた瞬間、監督の絶妙な演出を受け感動し、若葉君のこだわりと素直さとの調和が生まれた時、それは動き始めました」と本作での演技を振り返っている。また、山下は「初めて監督にお会いした時、この方の頭の中を覗いてみたい!とすごく思いました。この映画で描かれているのは、監督の頭の中の世界の、ほんのヒトカケラでしょうが、私が感じた人間への興味を満たしてくれるのでは?と思いました」と荒木監督についてコメント。また、デヨンは「参加させて頂いたことに心から感謝しています。外国人の自分が出演することが邪魔になるのではないかと思い、撮影のない日でも現場で見学させて頂きながら、役割を果たす為に悩み考えました。監督は丁寧に説明して下さり、自信を持つことができとても心強く有難かったです。脚本、現場が良ければ良い作品になるのは間違いない!」と撮影を振り返った。


これまでにない役柄を演じる3人は、本作でどのように躍動しているのだろうか?荒木監督が仕かける異色のタイムループサスペンスの完成を楽しみに待ちたい。

作品情報へ

関連作品