アイナ・ジ・エンド主演『キリエのうた』主題歌が響き渡る予告映像、個性豊かな追加キャストが発表
6月29日に8年間の活動に幕を下ろしたBiSHのメンバーとして活躍し、ソロアーティストとしても活動するアイナ・ジ・エンドが主演を務め、松村北斗や黒木華、広瀬すずが共演する岩井俊二監督の最新作『キリエのうた』(10月13日公開)。このたび本作の予告映像とティザーポスター第2弾、主題歌情報と追加キャスト情報が一挙に解禁された。
本作は、アイナ・ジ・エンド演じる歌うことでしか“声“を出すことの出来ない路上ミュージシャンのキリエを中心に、出会いと別れを繰り返しながら交差する4人の人生を描く音楽映画。このたび解禁された予告映像では、『スワロウテイル』(96)、『リリイ・シュシュのすべて』(01)以来、⻑年岩井監督とタッグを組んできた小林武史が作詞・作曲を務めた主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」に乗せて、登場人物たちの多彩な表情が垣間見える仕上がりに。
また、追加キャストとして村上虹郎や松浦祐也、笠原秀幸、粗品(霜降り明星)、矢山花、七尾旅人、ロバート・キャンベル、大塚愛、安藤裕子、江口洋介、吉瀬美智子、樋口真嗣、奥菜恵、浅田美代子、石井竜也、豊原功補、松本まりか、北村有起哉の出演が発表。
久々の岩井作品出演となる顔ぶれから音楽界、お笑い界など、多種多様なジャンルで活躍する面々が、どのような化学反応を起こしてくれるのか注目したい。
さらに解禁されたティザーポスター第2弾では、予告編でも印象的に映される路花(アイナ・ジ・エンド)と真緒里(広瀬)、夏彦(松村)の3人が楽しそうにギターを奏でるシーンが切り取られている。岩井監督と小林武史のタッグに新たなミューズであるアイナ・ジ・エンドが加わり生まれた楽曲と、豪華キャスト陣が彩る本作。公開まで期待が高まるばかり!
Next
小林武史、追加キャスト陣からのコメントはこちらから
作品情報へ