有村架純&坂口健太郎W主演!Netflixシリーズ「さよならのつづき」配信決定、脚本は岡田惠和

映画ニュース

有村架純&坂口健太郎W主演!Netflixシリーズ「さよならのつづき」配信決定、脚本は岡田惠和

有村架純と坂口健太郎が主演を務めるNetflixシリーズ「さよならのつづき」の配信が決定。このたび、キャスト、スタッフのコメントおよび主演2人の特別写真が到着した。

本作は、運命に翻弄される2人の男女の、せつなくも美しい奇跡を描くラブストーリー。『花束みたいな恋をした』(21)や、Netflix映画『ちひろさん』(23)の有村が演じるのは、恋人の雄介をプロポーズされたその日に交通事故で亡くしたさえ子。一方で、雄介の心臓を提供された相手である成瀬を坂口が演じる。心に違和感を覚える成瀬と、悲しみに打ちひしがれるさえ子は、壮大な風景を舞台に物語を紡いでいく。『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(17)、『余命10年』(22)の岡田惠和が脚本を手がけ、大河ドラマ「青天を衝け」や連続テレビ小説「ひよっこ」の黒崎博監督がメガホンをとる。

今回解禁となったのは、ひとけのない北海道の駅に佇む有村、坂口の2人の姿を捉えた場面写真。戸惑いを感じさせる憂いのある表情を浮かべる有村と、真正面に見つめる坂口の姿から、本作のせつないラブストーリーに期待が高まる。

さえ子を演じる有村は「プロデューサーさん、黒崎監督、坂口さんをはじめとする皆様と、クランクインに向けて熱量を込めながらコツコツと打ち合わせを重ねてまいりました。どうか、配信まで思いを寄せてくださったら幸いです。頑張ります」と意気込みをコメント。また、坂口は「自分の中にもう一つの心がある、なんて難しい物語だろうと思いました。成瀬が生きる刹那的な一瞬に、しっかりと向き合っていきたいと思います」と成瀬というキャラクターに関して語っている。脚本を手がけた岡田は「せつなくて、美しくて、強くて、楽しくて、いったいどうなってしまうんだろうとドキドキして、登場人物たちをつい応援してしまう、自分だったらどうするだろうかと、考えてしまう。そんなラブストーリーをお届けできることになりました。脚本家として最高に幸せな仕事でした。是非、楽しみにしていただきたいと思います」と語った。


有村と坂口演じる2人はどのような物語を織り成していくのだろうか?本作の続報に今後も注目したい。

作品情報へ