ティモシー・シャラメのウィリー・ウォンカが歌って踊る!『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』場面写真
ロアルド・ダールが1964年に発表し、映画化やミュージカル化もされた児童文学の名作「チョコレート工場の秘密」。同作に登場するチョコレート工場の工場長であり、『チャーリーとチョコレート工場』(05)ではジョニー・デップが演じたことでもおなじみのウィリー・ウォンカの若き日の物語を描く『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が12月15日(金)より公開。このたび本作の場面写真が一挙に解禁された。
『君の名前で僕を呼んで』(17)や『DUNE/デューン 砂の惑星』(21)のティモシー・シャラメが新たなウィリー・ウォンカを演じる本作。幼い頃から、いつか母と一緒に美味しいチョコレート店をつくろうと夢見ていたウォンカ。夢を叶えるために一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へ向かうのだが、そこは夢見ることが禁じられた町だった。
このたび解禁された場面写真には、人々をあっと驚かせる魔法のチョコレートを生みだすウォンカが、杖を立てて踊る華やかな場面や、輝く夜空のなかを手を繋いで歌うシーンなど、本作のこの上なくファンタジックな世界観の数々が切り取られている。さらに、すでに解禁されている予告映像で愉快なダンスを披露し話題を集めた、英国の名優ヒュー・グラント演じるウンパルンパの姿も。
ウォンカが“チョコレートカルテル”3人組に邪魔されながらも、大切な仲間と共にあの“チョコレート工場”を作りだすまでの軌跡がついに明かされる本作。この冬は映画館のスクリーンで、個性豊かなキャラクターたちと、シャラメの歌声とダンスが織りなす魔法のようなひと時に酔いしれよう!
文/久保田 和馬
作品情報へ