敵の猛攻にハラハラ!?『ザ・ガーディアン/守護者』キービジュアル&火力抜群の予告映像
韓国映画界を牽引する俳優チョン・ウソンの監督デビュー作として2024年1月26日(金)に劇場公開される『ザ・ガーディアン/守護者』からキービジュアルと予告映像が到着した。
本作は10年ぶりに出所し平凡に生きようとする1人の男スヒョク(チョン・ウソン)が、奪われた最愛の娘を奪還するために死闘へ身を投じていく姿を描いたアクション大作。共演には最新作『非常宣言』(23)での活躍も記憶に新しいキム・ナムギル、さらには『新しき世界』(14)をはじめ強烈な印象を残すパク・ソンウンという同じく韓国映画界を代表する名優が集結し、作品を盛り上げる。斬新なストーリー展開とともに個性的なキャラクター、スタイリッシュなアクションでトロント国際映画祭を騒然とさせた話題作がついに日本へ上陸する。
このたび解禁されたのは本作のキービジュアル。真剣な眼差しのスヒョクが硝煙のなかで佇む姿が印象的なデザインとなっている。彼の表情からは大切な人を命に代えても守ろうという強い決心と、立ち向かわなければならない試練がいかに困難なものかが伝わってくる。さらに、傍らには炎の中を突き進むスヒョクの愛車が添えられており、劇中での激しいカースタントも予感させる。
そしてあわせて解禁された予告編では、組織から離反しようとして反感を買ったスヒョクが命を狙われ激しい追跡に遭うシーンが切り取られている。ネイルガンや散弾銃、手製の爆弾まで、ありとあらゆる凶器がスヒョクを追い詰めていく。スヒョクも大勢の敵を相手に無駄のない華麗な格闘で対処したり、円を描くようなドリフト走行で組織員を引きずりまわしたりと、目を見張る大立ち回りを披露しており、手に汗握る映像に仕上がっている。
チョン・ウソンが監督、主演としてハードなアクションに挑む本作。規格外の迫力に満ちた映像はぜひスクリーンで体感してほしい!
文/スズキヒロシ