劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作が決定!「ジャンプフェスタ2024」に“レゼ役”上田麗奈も登場
幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2024」で17日、藤本タツキ原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の初の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の制作決定が発表。ティザービジュアルとティザーPVが解禁された。
“チェンソーの悪魔”ポチタと契約を交わし、悪魔の心臓を持つチェンソーマンとして蘇った少年デンジの戦いを描く「チェンソーマン」。2018年に連載がスタートし、コミックスの累計発行部数は2600万部を突破。2022年10月期には、「呪術廻戦」や「進撃の巨人 The Final Season」を手掛けたアニメスタジオMAPPA制作のもとテレビアニメ化。大きな反響を集めた。
今回制作が決定した劇場版『チェンソーマン レゼ篇』は、テレビアニメ版の続編となるストーリーが展開。このたび解禁されたティザービジュアルとティザーPVには新キャラクターとなるレゼの姿が印象的に映しだされており、「ジャンプフェスタ2024」でこの映像が公開されると会場からは大歓声が巻き起こる。さらにデンジ役の戸谷菊之介らメインキャストが集結したステージイベントに、レゼ役の上田麗奈もシークレットゲストとして登壇。
「皆さんの大きな歓声を聞いて、出番の前に裏で涙が出そうになりました。皆さんの反応がとてもうれしかったです」と喜びを語った上田は、「劇場版での公開と聞いてとてもうれしいですし、より没入感があると思いますのでぜひ楽しんでほしいです」と呼びかけていた。劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の公開時期などの詳細は未定。さらなる続報に乞うご期待!
文/久保田 和馬
作品情報へ