最強コンビ“バッドボーイズ”が撃って走って叫ぶ!『バッドボーイズ RIDE OR DIE』場面写真が公開
ジェリー・ブラッカイマーとマイケル・ベイがタッグを組み、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスの2人を一躍スターダムへと押し上げた「バッドボーイズ」シリーズ。その4年ぶりの最新作となる『バッドボーイズ RIDE OR DIE』が6月21日(金)より公開。本作から、場面写真が一挙に解禁された。
前作『バッドボーイズ フォーライフ』(20)を手掛けたアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督が引き続きメガホンをとった本作。マイアミ市警の敏腕刑事コンビのマイク(スミス)とマーカス(ローレンス)の亡き上司に麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑が浮上。無実の罪を着せられた上司のため独自に捜査をはじめた2人は、上司の最期のメッセージを胸に命がけの戦いへと挑むことに。
このたび解禁された場面写真には、事件に立ち向かうマイクとマーカスの姿が写しだされている。銃を構えて敵へと慎重に向かっていく2人の姿や、ペンキまみれで銃を構えるマーカスと勇ましく走るマイクの姿。絶叫しながら両手で銃を撃つマーカスなどの臨場感たっぷりのアクションシーンの数々はもちろん、本作には欠かせない2人のユーモラスな掛け合いを予感させるカットも。
アルビ監督は「ユーモアとキャラクター性が2人の魅力。すごくクールでアクションとのバランスも絶妙で、2人のブラザーフッドの絆が感じられます」と語り、ファラー監督も「2人のバランス感は他の映画にはない。映画界最強のコンビで唯一無二の存在」と“バッドボーイズ”の魅力を熱弁。マイクとマーカスの2人は本作でどんな活躍を見せるのか、期待しながら公開を待とう!
文/久保田 和馬
作品情報へ