『怪盗グルーのミニオン超変身』日本語吹替版にLiSA出演が決定!ミニオンたちが登場するサプライズ映像も
人気アニメーション・シリーズ「怪盗グルー」の最新作として7月19日(金)から公開される『怪盗グルーのミニオン超変身』の日本語吹替版に歌手のLiSAが出演することが決定。ミニオンたちがLiSAに吹替版出演決定のサプライズを仕掛ける特別映像も解禁された。
2010年に公開された『怪盗グルーの月泥棒 3D』(10)以来、グルーと相棒ミニオンたちを中心に物語を描いてきた「怪盗グルー」シリーズは、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)で国内興行収入73億円を記録し、メガヒット作へと大成長。最新作となる本作のメガホンをとるのは、クリス・ルノー。日本語吹替版にはグルー役にの笑福亭鶴瓶、ルーシー役の中島美嘉が引き続き出演。さらにグルーの高校時代の同級生で超宿敵であるマキシム役の片岡愛之助、悪党を夢みてグルーに急接近する少女ポピー役の山田杏奈がシリーズに初出演する。
今回解禁された映像には、エージェントミニオンが出動し、LiSAに機密文書を届けるミッションを遂行する様子が映しだされている。いまや誰もが知るミニオンファン代表としてインタビューに臨んでいたLiSAは、本作の見どころについて「今作ではグルーJr.という大切な家族が増え、また一つ成長した“家族の話”が観られます。そしてなにより大好きなミニオンたちが大活躍するので、その“かわいさ”をお楽しみいただきたいです!」と感想を述べ、また「9年前のミニオン愛が100%だとしたら、いまのミニオン愛は280%になりました!」とあふれんばかりの想いを語っている。
そうしてミニオン愛を熱く語るLiSAの背後から、こっそりと近づくミニオンたち。視界に入るギリギリで彼らの姿に気づいたLiSAは、思わず驚きの声をあげる。エージェントミニオンたちが届けた気になる機密文書の中身は、4度目の吹替版出演決定のお知らせ。「“メガ”嬉しいです!」と、メガミニオンにちなんだ喜びを表現した。LiSAが担当する事になったのは、メガミニオンたちが大活躍するシーンとのこと。
ファン代表として『ミニオンズ』(15)から吹替版に参加しているLiSAの熱演をぜひスクリーンでチェックして!