巨大ライブ会場でサイコな殺人鬼と騙し合い!M.ナイト・シャマラン監督最新作『トラップ』日本公開
『オールド』(21)や『ノック 終末の訪問者』(23)など、オリジナリティあふれる設定と衝撃的なストーリーテリングで世界中の観客を魅了しつづけるM.ナイト・シャマラン監督の最新作『トラップ』が10月25日(金)より日本公開決定。このたび日本版予告映像とポスターが同時解禁された。
本作の舞台は世界的アーティストによるゴージャスなアリーナライブ会場。溺愛する娘ライリーのために、彼女が夢中になっているレディ・レイヴンが出演するライブのプラチナチケットを手に入れた家族思いの父親クーパー。しかし彼の正体は、指名手配中のサイコな切り裂き魔。会場を囲む異常な数の監視カメラと300人の警官、そして3万人の観客を収容するライブは、実は彼を捕まえるために仕組まれた“罠(トラップ)”だった。
このたび解禁された予告映像では、最高の席に感激するライリーの傍で会場の異変に気が付くクーパーの姿が。さらにショップの店員がクーパーに「ここだけの秘密」と、世間を恐怖に陥れている切り裂き魔がライブに来るというタレコミがあり、このライブ自体が仕組まれたものだと教える。不敵な微笑みを浮かべるクーパーは、この後どんな行動に打って出るのか。
クーパー役を演じるのはアカデミー賞作品賞受賞作『オッペンハイマー』(23)にも出演したジョシュ・ハートネット。あわせて解禁されたポスターは、深紅に染められたなかでなにかを凝視しているクーパーの横顔がデザインされている。はたして“マスター・オブ・サプライズ”とも称されるシャマラン監督は、我々にどんな“罠”を仕掛けてくるのか。その全貌が明らかになる瞬間が待ちきれない!
文/久保田 和馬
作品情報へ