『白雪姫』純粋な白雪姫と邪悪な女王の対比が美しい日本オリジナルポスター&新曲トレーラー
世界初のカラー長編アニメーションでもある『白雪姫』(37)を実写化した映画『白雪姫』(3月20日公開)から、日本オリジナルポスターと新曲のミュージックトレーラーが解禁された。
本作はディズニー初の長編映画としても知られるアニメーション『白雪姫』を新たに実写化したミュージカル映画。雪のように純粋な心を持つ白雪姫の願いは、かつてのような人々が幸せに暮らす希望に満ちた王国。だが、外見の美しさと権力に執着する邪悪な女王によって、王国は闇に支配されていた。女王は、白雪姫に嫉妬し、命を狙うが、不思議な森で出会った7人のこびとや、城の外の世界へいざなってくれたジョナサンに救われる。そんな白雪姫の優しさが巻き起こす素晴らしい奇跡を活写する。
白雪姫役には『ウエスト・サイド・ストーリー』(20)でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝き、抜群の歌唱力を誇るレイチェル・ゼグラー。ディズニーヴィランズの中でも人気を誇る女王には「ワイルド・スピード」シリーズや「ワンダーウーマン」シリーズのガル・ガドット。また監督には「アメイジング・スパイダーマン」シリーズや『(500)日のサマー』(09)のマーク・ウェブ。脚本を『バービー』(23)のグレタ・ガーウィグが務める。さらにアニメーション版の珠玉の楽曲に加え、『ラ・ラ・ランド』(16)、『グレイテスト・ショーマン』(17)のパセク&ポールによる新曲が、驚きと感動に満ちたディズニー・ミュージカルを誕生させる。
このたび解禁されたのは、真っ赤なりんごを手にする白雪姫の姿を捉えた日本オリジナルポスター。彼女の背後には、そびえるかのように佇む女王の姿も。女王の手には、歴代作品でもディズニーヴィランズの登場シーンで度々使われてきた邪悪さを象徴するグリーンが印象的にあしらわれ、白雪姫の“本当の美しさ”に嫉妬する彼女の執念深さが感じられる。また女王のマントの内には、白雪姫の父が王国を治めていた頃の美しいお城、白雪姫が逃げ込んだ森の中の家、さらには白雪姫が森の中で出会った7人のこびとや動物たちまでもが映っている。まるでこの世の全てが邪悪な女王の手の内にあるかのような印象的なビジュアルとなっていて、白雪姫と女王の織りなすドラマを想像せずにはいられない。
そしてさらに白雪姫が歌う本作の劇中歌「Waiting on a Wish」のミュージックトレーラーも到着。「Waiting on a Wish」は『ラ・ラ・ランド』(16)『グレイテスト・ショーマン』(17)の作曲家パセク&ポールが本作のために手掛けたクラシカルなミュージカルナンバー。女王に支配されてしまった王国のいまを憂いている白雪姫の“変わりたいのに変われずにいる葛藤”が表現されている。白雪姫の秘めた想いを美しい歌声にのせ響かせているのは『ウエスト・サイド・ストーリー』(20)でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝いたゼグラー。抜群の歌唱力で世界中を唸らせた彼女が、白雪姫によるファンタジーミュージカルをドラマチックに歌い上げる。
実力派キャストと要注目クリエイターが傑作アニメを実写ミュージカルとしてよみがえらせた本作。迫力の映像と圧巻の歌声をぜひ映画館で味わってほしい。
文/スズキヒロシ