マイリー・サイラスがハレンチダンスから一転、お姫様ドレスの清純美女に!
マイリー・サイラスと言えば、2013年のMTVビデオ・ミュージック・アワードでビキニスタイルで卑猥なダンスを披露して話題になったが、現地時間の1月28日に開催された第60回グラミー賞では、深紅のお姫様ドレスで登場。その変わりようをOK!誌などのメディアがこぞって特集している。
2013年にはロビン・シックの「Blurred Lines」のパフォーマンスにも参加し、でん部をロビンの股間に押し付けるなどの過激なパフォーマンスで視聴者からのクレームが殺到。その後も裸同然の衣装、体毛をインスタグラムに投稿するなど奇行とも言える“お騒がせ”が続いていた。
しかし今回は、ロングヘアにザック・ポーゼンのシアードレスでエルトン・ジョンとデュエットするなど、立ち居振る舞いもエレガントそのものだ。
その変わりようには誰もが驚くが、奇行がささやかれた当時はオンとオフを繰り返していたリアム・ヘムズワースと婚約を解消した時期。歌詞の内容などからも自暴自棄になっていたことが伺えたが、現在はそのリアムとめでたく復縁。結婚のうわさも流れており、精神的に安定したことが大きく関係しているようだ。
ファンたちからも「マイリー、お帰りなさい」「ディズニー時代のマイリーに戻った!」「これで子供にも見せられる」と、マイリーの精神的な意味での復活を歓迎する喜びのメッセージも多数寄せられている。
NY在住/JUNKO
作品情報へ