ミーガン・フォックス、『トゥームレイダー』主役を断った本当の理由とは?
ミーガン・フォックスが、『トゥームレイダー』シリーズ第3弾の主役を断ったのは、アンジェリーナ・ジョリーと比較されるのが気に入らなかったかららしい。
昨年、「ミーガンが、『トゥームレイダー』(01)、『トゥームレイダー2』(03)の前編になるシリーズ第3弾で、これまでアンジーが演じてきたララ・クラフト役を演じることになった」と報じられて大いに話題になったが、ミーガン本人が、「オファーも受けていない」と報道を否定したため、この話はなかったものと思われていた。
しかし、米テレビ番組エクストラ!が、映画関係者から入手した情報として報じたところによれば、「ララ役には、ミーガンに白羽の矢が立って、オファーもされていたんです。ミーガンは、ララのファンだったし、受けるに値する役柄ではあったのです。でも、どうしてもアンジェリーナと比較されるのが耐えられなかったので、断った」のだそうだ。
周囲からすれば、アンジェリーナのように人気、美ぼう、キャリア、家族とすべてを手に入れた女性と比較されることは喜ばしいことだと思うが、ミーガンは誰かと比較されたり、“第2の”といったことを言われたりすること自体がお嫌いなよう。今もってララ役は決まっておらず、製作開始にはまだ時間がかかりそうだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ