子連れ出勤でお疲れ気味?ケイティ・ホームズ、新作ドラマでFBI捜査官に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
子連れ出勤でお疲れ気味?ケイティ・ホームズ、新作ドラマでFBI捜査官に

映画ニュース

子連れ出勤でお疲れ気味?ケイティ・ホームズ、新作ドラマでFBI捜査官に

ジェイミー・フォックスとの順調な交際ぶりが報じられているケイティ・ホームズが、新作ドラマのパイロット版制作に姿を見せた。パパラッチされたケイティは、食事とコーヒーを手にして撮影の準備に向かう途中で、かなり疲れた面持ち。他の写真では娘のスリと写っているが、そちらもやや厳しい表情だ。スリは長丁場の時間つぶし用なのか、本やノートを両腕に抱えている。別ショットでのケイティは、全身黒のオーバーサイズのパンツスタイルで、凛々しい雰囲気。ストレートのピクシーヘアをきれいに撫で付け、額をしっかり見せているため知的な印象だ。

知的でマニッシュなイメージ作りは、ケイティの役柄がFBI特別捜査官だからだろう。まだ企画段階でドラマの正式タイトルは未定だが、仮タイトルは「Mrs Otis Regret(原題)」となっているそうだ。ケイティ演じるFBI特別捜査官のヘイゼル・オーティスは、予告された国内テロの捜査中に陸軍大将と“不謹慎な関係”を持ってしまう。その事実が公となり、キャリアと家庭生活の危機に追い詰められるヘイゼル。妻として母として、そして愛国者として、ヘイゼルは、“愛人”のレッテルが貼られてしまった自分の私生活と、プロとしての評価を立て直そうとする…。

ケイティが連続ドラマでヒロインを演じるのは、1998年から2003年に放送され、全米で大ヒットした青春ドラマ「ドーソンズ・クリーク」でのジョーイ・ポッター役以来、実に15年ぶり。久々の連ドラ主演とあって、新たな一歩を踏み出すケイティの意気込みに期待が持てる作品になりそうだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ