映画『東京喰種』続編の製作が決定!松田翔太・山本舞香も参加
7月に完結を迎えた人気コミック「東京喰種 トーキョーグール」。昨年は映画化もされ、大ヒットを記録した本作の続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』の製作が決定。注目の新キャストも解禁となった。
本作の舞台は、食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店に身を寄せて生活をしている。そんななか「グルメ」と呼ばれる喰種・月山習が喫茶店を訪れ、カネキに異常な興味をもち、彼を「グールレストラン」に誘い出す。
前作に続き、主人公・金木研(カネキ ケン)役は、映画『銀魂2 』やテレビドラマ「ヒモメン」など話題作への出演が立て続く実力派俳優、窪田正孝。悩み葛藤しながらも人間と喰種の“共存”に向けて闘う姿には今回も期待が出来そうだ。「東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれた」と言う窪田は、自身の演じるキャラクターについて「正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれる」と語る。
また、原作ファンの間で圧倒的な人気を誇り、本作で映画初登場となる月山習(ツキヤマ シュウ)役を演じるのは、独特の世界観と存在感が話題の松田翔太。カネキと対峙する最大の宿敵を演じるにあたって、「月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め彼の独特な精神性を表現したい」と意気込んだ。
さらに、ヒロインの霧嶋董香(キリシマ トーカ)役には、公開中の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やテレビドラマ「チア☆ダン」の山本舞香。「世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように撮影できたら」と喜びのコメントを寄せた。
新たなメンバーと共に、さらに進化して帰ってくる『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は、2019年公開予定。