滝沢秀明の最初で最後となる凛々しい外科医姿!ドラマ「孤高のメス」予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
滝沢秀明の最初で最後となる凛々しい外科医姿!ドラマ「孤高のメス」予告映像が解禁

映画ニュース

滝沢秀明の最初で最後となる凛々しい外科医姿!ドラマ「孤高のメス」予告映像が解禁

滝沢秀明が初主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW 孤高のメス」が2019年1月13日(日)より放送開始となる。滝沢が初の外科医役に挑んだことでも注目の本作から、予告映像とポスタービジュアルが到着した。

臓器移植がタブー視されていた80年代後半、医療先進国アメリカで経験を積んだ外科医・当麻鉄彦(滝沢秀明)が、地方の民間病院に赴任してきた。「地方でも大学病院と同じレベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、当麻はあらゆる難手術に挑み、目の前の患者たちの命を救っていく。しかし、日本初の臓器移植手術を前に、権力絶対主義と古い慣習に塗り固められた医療体制がその行く手を阻もうとしていた。

解禁された予告映像は、緑の手術着を身にまとった滝沢演じる当麻鉄彦が医師としての理想を語る姿から幕を開け、仲村トオル演じる野心に溢れた医師・実川剛との2人を取り巻く“肝移植”を巡る物語の一端が垣間見える。肝移植を行えば救われる命があるにも関わらず、手術は認められず、当麻の前に立ちはだかる大きな壁。そして病院だけではなく、世論をも巻き込み、対峙していく2人の姿。ただひたすらに目の前の命と向き合いながら苦悩し、怒り、祈るなど医師としての信念と決意に満ちた様々な表情を見ることができる。

さらに、当麻を厳しくも優しく見守る石丸幹二演じる島田光治や、工藤阿須加演じる当麻に刺激を受ける若き外科医・青木隆三。当麻の患者である長塚京三演じる大川松男や、そんな父に泣きすがる山本美月演じる看護師で娘の大川翔子。他にも宮川一朗太、利重剛、三浦誠己、六平直政、本田博太郎、キムラ緑子ら超豪華キャストの姿を確認できる見応え抜群の予告編に仕上がっている。滝沢が練習に練習を重ねたという、医療用の手術糸の“手さばき”にも注目だ。また、本作の本ポスターもあわせて解禁。精悍な表情で佇む滝沢を囲むように豪華キャストが配置されたデザインとなっている。

大鐘稔彦の傑作が初の連続ドラマ化された「連続ドラマW 孤高のメス」。滝沢の最後の勇姿となる本作を、ぜひお見逃しなく。

文/編集部

作品情報へ