ジョニデ、パイレーツになりきり?テムズ川をヨットで通勤
現在、ロンドンでシリーズ4作目となる『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ』(全米2011年5月20日公開予定)の撮影が進んでいるが、ジョニー・デップは毎日テムズ川をヨットで渡り、撮影地まで通勤しているという。
ジョニーは、ロンドン南部のバタシーから撮影が行われているグリニッチまで、豪華ヨットをチャーターして通勤しており、この方法が最も早くロンドン市内を移動する方法らしい。「ジョニーは、撮影のある週はヨットをチャーターすることにした。最も楽に、そして早く撮影地に着く方法だからね。自宅のあるフランスからロンドンに飛んでくる朝もあるが、バタシーからはヨットに乗っている。船上からの眺めを楽しんでいるようだ」と関係者がザ・サン紙に語っている。
通勤時から海賊気分のジョニーだが、さすがに彼のスパロウ船長役への愛着には並々ならぬものがあるようで、「自分の役と恋に落ちることがあるんだよね。撮影も終盤になり、このキャラクターでいられる時間があまり残されていないと思うと、別れに対する奇妙な不安がわいてくる。気分がイラついて、メランコリックになるよ」と語っているとContactmusic.comが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ