前田敦子、膝の靭帯負傷で舞台挨拶を欠席するも『町田くんの世界』の新人2人をアピール!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
前田敦子、膝の靭帯負傷で舞台挨拶を欠席するも『町田くんの世界』の新人2人をアピール!

イベント

前田敦子、膝の靭帯負傷で舞台挨拶を欠席するも『町田くんの世界』の新人2人をアピール!

『舟を編む』(13)で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞を含む計6部門を受賞した、石井裕也監督最新作『町田くんの世界』(6月7日公開)のジャパンプレミアが、5月7日に有楽町マリオンで開催。細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、太賀、池松壮亮、北村有起哉、石井裕也監督がレッドカーペットを歩いた。登壇予定だった前田敦子は、昨日、自宅作業中に膝の靭帯を負傷したため、欠席となった。

ステージでは、出席できなかった前田のメッセージが代読された。「欠席という形になってしまい、大変申し訳ございません。今日という日を楽しみにしていたので、皆さんにお会いすることが叶わず、大変残念に思っています」と謝罪したあと、「この映画は主人公の2人にぜひ注目していただきたいです」と、新人の細田と関水の存在感を絶賛。

「撮影も青春を感じて毎日が甘酸っぱかったです。きっと皆さんも恋をしたくなると思いますので、ぜひ映画を楽しんでいただければと思います」と、不在ながらも、映画の見どころを語った。

主演は、演技経験がほぼゼロで、1000人超えのオーディションを見事勝ち抜いた細田佳央太と関水渚。運動も勉強も苦手で、見た目も地味だが、全人類を家族だと思っている町田くん役を細田が、町田くんを好きになるヒロインの猪原奈々役を関水が演じた。

細田は「とにかく一生懸命にやりました。町田くんの一生懸命さのエネルギーがどんどん広がり、そのエネルギーや強さを感じてもらえるとうれしいです」と気合を入れてアピール。関水は「私自身、初めてのお芝居でした。猪原さんと同じように、一生懸命お芝居をしたので、そこをぜひ観ていただきたいです」とキラキラした瞳で語った。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • 町田くんの世界

    3.7
    1184
    第20回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した安藤ゆきの同名漫画を石井裕也監督が実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu