2010年、最もチャリティー活動に貢献したセレブはレディー・ガガ!
ピープル誌が、2010年に最もチャリティー活動に貢献した20人のセレブを発表!
何かとお騒がせなレディー・ガガが、ゲイの結婚の権利やエイズ撲滅を訴え、堂々の1位に躍り出た。ガガにとって2010年は、生肉ドレスでもファッションアイコンに選ばれるなど、多方面で大躍進の年になった。
続いて2位は、HIV患者救済やエイズ撲滅運動に取り組んでいるアリシア・キーズ。3位はジェイク・ギレンホールと交際中のテイラー・スウィフトで、彼女が住むテネシー州ナッシュビルの大洪水の際に50万ドル(約4200万)を寄付している。
上位3位にはシンガーが名を連ねたが、4位にはアシュトン・カッチャーとデミ・ムーア夫妻が堂々のランクイン。現在もクレイグリストなどを通じて子供の性犯罪犠牲者が急増するのを防ごうと、世界中を飛び回っている。
以下、5位はエレン・デジェネレス、6位はジョナス・ブラザーズのニック・ジョナス、7位は新鮮な飲料水確保に貢献しているマット・デイモン、8位は環境問題に取り組み続ける中、トラの保護を訴えているレオナルド・ディカプリオ、9位はオプラ・ウィンフリー、そして10位はジョニー・デップの子供たちも大ファンで、人気No.1歌手ジャスティン・ビーバーがランク入りしており、常連に混じって若手シンガーが大きく貢献している結果となった。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ