総投票数270万超え『イナズマイレブン』キャラクター人気投票の結果発表!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
総投票数270万超え『イナズマイレブン』キャラクター人気投票の結果発表!

映画ニュース

総投票数270万超え『イナズマイレブン』キャラクター人気投票の結果発表!

ニンテンドーDS用ソフトとして発売されるや、小学生を中心に爆発的な人気を集め、その後も漫画やアニメ、CDドラマ、さらには舞台版まで製作されるなど、幅広い分野で大ヒットを記録し続ける「イナズマイレブン」。そんな本シリーズの初の映画化作品『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』が、現在絶賛公開中なのだが、それに先駆け、映画公式サイトにてキャラクターの人気投票が行なわれていたことはご存知だろうか?

ちなみにこの企画は、ただ人気キャラクターを選出するだけの投票ではない。何と投票で上位にランクインしたキャラクターのオリジナル壁紙がダウンロードできるという、嬉しい特典付きイベントなのだ。しかも当初は、ベスト3に入ったキャラクターのみが壁紙になる予定だったものの、最終的に総投票数が270万8050票も集まったため、急遽、規模を拡大し、上位10名分の壁紙が作成されることになった。

サッカー部のキャプテンであり、本作の主人公でもある円堂守をはじめ、同チームの仲間たちやヒロイン、ライバルなど、トップ10には個性的なキャラクターがずらり並んでいて、ファンなら全種類そろえたくなること間違いなし。

さらに第2回キャラクター人気投票も開催が決定しているので、現在公開中の劇場版と共にこちらも楽しみに待っておこう。【トライワークス】

関連作品