映画『ドラえもん』主題歌は、ドラえもんが好きなBUMP OF CHICKENに決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画『ドラえもん』主題歌は、ドラえもんが好きなBUMP OF CHICKENに決定!

映画ニュース

映画『ドラえもん』主題歌は、ドラえもんが好きなBUMP OF CHICKENに決定!

今年30周年を迎え、シリーズ累計動員が9千万人を突破するなど、名実ともに世代を越えて愛される国民的アニメ映画『ドラえもん』シリーズの最新作『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち』が3月5日(土)に公開となる。

今作は、1986年製作の『ドラえもん のび太と鉄人兵団』のリメイク版だ。メインキャラクターとなるリルルとしずかちゃんとの女の子どうしの活躍と友情が感動を巻き起こす内容となっていて、ゲスト声優として加藤浩次が参加することも決まっている。加藤はドラえもんたちの敵役となるロボット軍団の総司令官を気合十分に演じている。

そして、今作の主題歌にBUMP OF CHICKENの新曲「友達の唄」が決定した。大人気アニメ映画シリーズでの主題歌決定に、メンバーは「物心ついた時からドラえもんが好きで、魅力的なキャラクターの中で、特に僕ら4人の思い入れが強いのは、やはりのび太です。今回、映画シリーズの中でも僕らが特に好きな『鉄人兵団』の主題歌のオファーをいただき、とても嬉しかったです」と大喜び。また、この曲を聴いた寺本幸代監督も、「この映画への思いがぎゅっと詰まったとても素敵な歌だと思います」と、強力なバックアップに感謝のコメントを寄せた。BUMP OF CHICKENが奏でるドラえもんの世界に、より大きな感動を届けてくれること間違いなしだ。【Movie Walker】

関連作品