キャサリン妃、周囲を引き立てるファッションでの礼拝参加に賞賛の声!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャサリン妃、周囲を引き立てるファッションでの礼拝参加に賞賛の声!

セレブリティ

キャサリン妃、周囲を引き立てるファッションでの礼拝参加に賞賛の声!

ジョージ王子とシャーロット王女が、毎年英国のロイヤルファミリーが一堂に会するクリスマス礼拝に初参加。今年はメーガン妃とヘンリー王子が欠席だったため、子どもたちに話題が集中しているが、やはり注目すべきはキャサリン妃の装いだ。

お得意のコーデファッションに注目が集まっていたが、エリザベス女王とはかぶらないクリスマスカラーを意識したうえに、娘のシャーロット王女とは部分コーデ。すべて英国発ブランドという完璧な装いで、英王室のイベントを盛り立てた。

今回キャサリン妃が選んだのは、カスタムメイドのキャサリン・ウォーカーで、グレーのダブルコート。ベルトで締めたウエストが極細でAラインも美しく、袖と襟のファーが特徴だ。

クリスマスのわりに色味は地味な感じだが、ロック&コーの帽子、これまでにも身に着けていたキキ・マクドノーのグリーンアメジストのイヤリング、10月にも身に着けていたエミーロンドンのスウェードの靴とクラッチバッグなど、小物はグリーン系で統一。

グリーンのダブルコートのシャーロット王女とコーデ、真っ赤な装いのエリザベス女王と何気にクリスマスカラーでコーデしつつも、またド派手なパープルの装いだったカミラ夫人やアン王女を立てる地味な装いが、「考え抜いた素晴らしいコーデ」「完璧!」「気遣いも最高」と絶賛されている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ