『名探偵コナン 緋色の弾丸』“赤井一家”が一堂に会すポスターが到着!“禁断”の新プロジェクトも始動
全世界累計発行部数が2億3千万部を突破した人気漫画「名探偵コナン」の劇場版アニメーションシリーズ最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が2020年4月17日(金)から公開される。このたび、本作に登場するコナンらおなじみのキャラクターと、原作本筋ストーリーの超重要人物たちである“赤井一家”が一堂に会したポスターが到着した。
2019年に公開された劇場版第23作『名探偵コナン 紺青の拳』がシリーズ最高興行収入となる93億円以上を記録し、シリーズ7作品連続で興行収入最高記録を更新するという成績を樹立した「名探偵コナン」シリーズの第24作となる本作は、日本で開催される4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1000㎞を誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件にコナンらおなじみの仲間たちが挑む物語となっている。
到着したポスターでは、WGSの開会式が行われるスタジアムと真空超電導リニアを背に、コナン、蘭、灰原、少年探偵団とおなじみの仲間たちが集結。また、劇場版第20作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 』(16)以来の登場となり、本作では事件のカギを握ることになる現FBI捜査官で狙撃のスペシャリストの赤井秀一や、参戦することが大きな話題を呼んだ、赤井の弟である羽田秀吉、妹の世良真純、母のメアリーら原作本筋ストーリーの超重要人物たちである“赤井一家”も勢ぞろいしている。加えて、ジェイムズ・ブラック、ジョディ・スターリング、キャメルら FBIの面々や、秀吉の彼女である宮本由美も描かれるなど、一堂に会した登場人物たちがどんな活躍を遂げるのか期待が高まるポスターとなっている。
さらに現在、映画公式サイトでは新プロジェクトである「CONAN TABOO-TAG PROJECT」が始動中。劇場版最新作に合わせ様々な“禁断のタッグ”が実現していくとのことなので、ぜひ今後の展開に注目してほしい。
はたして、コナンと赤井はどのように事件に立ち向かっていくのか。そして、バラバラとなってしまっている赤井一家の共闘は見られるのか。世界を巻き込んだ壮大な事件が展開する本作からますます目が離せなくなった!
※羽田秀吉の吉は、上が土が正式表記
文/編集部