ヒュー・グラントが米ドラマでチャーリー・シーンの代役に?
米国の大人気ドラマ『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』で、暴言問題で解雇されたチャーリー・シーンの後釜としてヒュー・グラントが出演交渉に入っているとニューヨーク・タイムズ紙、米ABCニュースなどの複数のメディアが伝えている。
このニュースを第一報で流したのは映画情報サイトのDeadline Hollywoodで、同サイトの記事はヒューがオファーを断ったという内容だったが、これを受け、番組の制作を行っているワーナー・ブラザーズの幹部は、ヒューが主演候補であることを認め、交渉はまだ決裂したわけではないとニューヨーク・タイムズ紙に語っている。
チャーリーの代役についてはかん口令が敷かれているので、匿名希望という幹部によれば、他にも候補俳優はいるが、ワーナーはヒュー獲得に熱心だそうで、彼のような映画スターが代役を務めれば話題性も十分だと考えているそう。また、チャーリーのお騒がせぶりには遠く及ばぬものの、ヒューにもロサンゼルスの公道脇に停めた車中で娼婦にオーラルセックスさせているところを逮捕されるなどのスキャンダラスな過去があり、“女癖の悪いダメ男”という主役のイメージにも合っているという。出演料は一話につき100万ドルとDeadline.comは伝えていたが、幹部はニューヨーク・タイムズ紙にそれほど高額ではないと語っている。
『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』は、米国では過去10年間で最も成功を収めたドラマと言われており、チャーリーの解雇劇で世界的にもぐっと知名度が上がった。チャーリー抜きでの進行は無理だろうという声もあったが、制作側は完全なリニューアルを狙っているようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ