ウェーブへアがゴージャス!キャサリン妃、エレガントな深紅のドレスが完売
ウィリアム王子とキャサリン妃が、エリザベス女王の代理として、バッキンガム宮殿で英国・アフリカ投資サミットを祝した初の単独レセプションを主催。ヘンリー王子とメーガン妃が、英王室から離脱するというショッキングな出来事が明らかになった後初の公務となり、ヘンリー王子の姿は見られなかったが、キャサリン妃が妻としてしっかりウィリアム王子をサポート。その凛とした佇まいと、美しい装いが改めて絶賛されている。
この日のキャサリン妃は、サイドのウェーブがゴージャスな、ボリュームのあるヘアスタイルに、スパンコールがちりばめられたレース素材の英国発ニードル・アンド・スレッドのゴージャスな深紅のドレスをチョイス。ジャンヴィト・ロッシの赤いスウェードパンプスとクラッチバッグのセットアップで溢れる気品と華やかさを演出し、とびっきりの笑顔で傷心であろう夫を盛り立てている様子が、バッキンガム宮殿の公式インスタグラムにも投稿されている。
オーロラガウンと呼ばれるこのドレスのお値段は599ドル(約6万6000円)で、同ブランドのウェブサイトで、グレーなどは300ドル(約3万3000円)または419ドル(約4万6000円)に値下げされていることから即完売。ブラックとキャサリン妃が着ていた深紅はオリジナルプライスのままで、ブラックはどのサイズも残っているが深紅はすでに完売しており、またもや“キャサリン妃効果”を発揮している。
NY在住/JUNKO
作品情報へ