キャサリン妃、煌びやかなドレスは“2月の御用達”ブランド?

セレブリティ

キャサリン妃、煌びやかなドレスは“2月の御用達”ブランド?

ウィリアム王子とキャサリン妃が、ロンドンのウェストエンドにある劇場ノエル・カワード・シアターで行われたミュージカル「Dear Evan Hansen」を鑑賞。その際のキャサリン妃の装いが話題を呼んでいる。

同作は、2017年トニー賞で6部門を受賞した人気の名作で、キャサリン妃が日ごろから尽力しているテーマ、SNSなどを含む現代が抱える問題やメンタルヘルスに関連した内容とあって、ただの娯楽での鑑賞ではなかった様子。

相変わらず多忙を極めているキャサリン妃だが、この日は昨年も2月にイギリスにおける「子どものメンタルヘルスを考える週間」を記念して、学校を訪問した際に選んだものと同ブランドの英国発エポニーヌ・ロンドンのツイードのミディ丈のビスポークドレス。レアなブラックと色味が地味な分、ジミー・チュウの煌びやかなハイヒールを履き回し、新たに購入したお揃いの煌びやかなクラッチバッグとばっちりコーデ。今回もイギリスにしっかりと忠誠を誓った装いだ。

また、昨年は華やかなグリーンだったが、2年連続で2月にエポニーヌ・ロンドンのブランドを選んだことについて、鋭いロイヤルウォッチャーからは、「アレキサンダー・マックイーンのようによく着ているブランドというわけではないのに、2年連続で2月に着るなんて、この多忙な時に計算済み?」といった声も寄せられているが、真相はいかに?

NY在住/JUNKO

作品情報へ