レディー・ガガ、音楽に飽きたらファッションデザイナーに!
緑一色のファッションで来日を果たしたばかりのレディー・ガガは、歌ったり、歌を作ることに興味がなくなったら、ファッションデザイナーになりたいらしい。
カナダで開催されたマッチミュージック・ビデオ・アワーズで、ガガが「ファッションデザイナーの方々を尊敬しているし憧れているし、彼らとは良い関係を築いているの。もし音楽に飽きたら、しばらくの間でも良いから、自分のファッションラインを展開してみたいわ。今は音楽を愛しているから、すぐにというわけではないけれどね」と、ファッション業界への進出に強い意欲を示したとcontactmusic.comが伝えている。
ガガは、2010年度版のタイム誌でファッションアイコンに選ばれたほか、6月6日にニューヨークで開催された、アメリカのプロのファッションデザイナーからなる米ファッション協議会が選出した2011年度版ファッションアワードでファッションアイコン賞に輝いたばかり。歌手であると同時に、ファッションの世界でもプロに認められるほどのキャリアを構築しつつあるとあって、ファンとしては歌とファッションの仕事を両立させてほしいところだろう。しかし、あくまで“歌手に飽きたら”というのが前提で、二束のわらじは履かないというから、まだしばらくはガガのファッションを観賞して楽しむことになりそうだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ