あの「ハリポタ」俳優がパパに!恋人が第1子を妊娠|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/4/12 16:15

あの「ハリポタ」俳優がパパに!恋人が第1子を妊娠

『ハリー・ポッターと賢者の石』(01)からロン・ウィーズリー役を務めたルパート・グリント(31)の同棲中の恋人で、イギリス人女優のジョージア・グルーム(28)が、第1子を妊娠していることがわかった。2人の広報がUSウィークリー誌に対し、妊娠の事実を明らかにするとともに、プライバシー尊重を求めている。

妊娠説がささやかれたのはつい先日のこと。ロックダウン中のロンドンで、黒いジーンズとジージャン、オリーブ色のスニーカーと野球帽をかぶったルパートと、黒いTシャツにレギンス、白いスニーカー姿のジョージアが、食料品を買って家に戻る様子をパパラッチされたが、かねてから少々ぽっちゃりめだったとはいえ、今回はジョージアのお腹だけがポッコリ膨らんでいたことから妊娠説が浮上。翌日には、広報が妊娠を認める形となった。

出産時期などの詳細は明らかになっていないが、ルパートは2018年12月のインタビューで、「早く落ち着きたい。子ども(KIDSと複数形)が欲しい」と語っており、心の準備は万全のようだ。

2人は2011年から交際し一度は破局を迎えたが、2017年に復縁。昨年4月には結婚の噂も流れていたが、真相は明らかになっていない。

昨年ルパートは、幕張メッセで行われた「東京コミックコンベンション2019」のため10年ぶりに来日。“ロン祭り”と銘打たれたステージに登壇して日本のファンを喜ばせた。このおめでたいニュースにファンからは、「おめでとう!」「ルパートよかったね」「男の子ならロン、女の子ならハーマイオニーね」といった祝福の声とともに、新型コロナウイルス感染拡大が続いているロンドンで外出していることについて、「くれぐれも気を付けて」「たまには仕方ないけど、なるべく家にいてね」「いまは出産も1人でルパートは立ち会えないよね。出産のころにはコロナが終息していますように」といった心配の声も寄せられている。

NY在住/JUNKO