ロバート・パティンソン、路上のホームレス男性にギターをプレゼント

映画ニュース

ロバート・パティンソン、路上のホームレス男性にギターをプレゼント

ロバート・パティンソンが、ぼろぼろのギターを抱えて路上で歌っていたホームレス男性に、新品のアコースティックギターを買ってプレゼントしたという。

ロバートは、ロサンゼルスの路上にいたホームレス男性の缶にお金を入れていたそうだが、彼が持っていたギターがかなり古くなっているのを見て、近くにあった楽器屋に入って行ってギターを購入したらしい。店内で、自分のためにエレキギターを一本と、ホームレス男性のために赤いアコースティックギターを一本買って出て来たロバートは、そのままホームレス男性のほうに歩いて行って、新品のギターを手渡したという。

「彼がホームレスにギターを手渡した時にはびっくりしました。ロバートはすぐに車に乗り込み、去って行きました。ホームレスの男性はひどいショックを受けていました。彼はロバートが誰だか知らなかったので、ギターは盗品だと思ったようです。彼はきょろきょろ右と左を見て、警察が来て捕まるんじゃないかと思っていた様子でした。僕たちは、彼にそのギターを弾いてくれと言ったのですが、彼は、どうしていいかわからないようでした」と目撃者が英紙ザ・サンに語っている。

ロバートは、俳優として有名になる前から音楽活動を行っており、『トワイライト』シリーズのサントラにも参加している。ミュージシャンとしてのブレイクが長年の夢とも言われているロバート。ぼろぼろのギターを抱えて歌う男性の姿に、彼の中の何かが突き動かされたのかもしれない。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ