中島美嘉、『バイオハザードV』でミラ・ジョヴォヴィッチと直接対決!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中島美嘉、『バイオハザードV』でミラ・ジョヴォヴィッチと直接対決!

映画ニュース

中島美嘉、『バイオハザードV』でミラ・ジョヴォヴィッチと直接対決!

人気サバイバルアクションゲームを映画化したホラーアクションのシリーズ第5弾『バイオハザードV リトリビューション』(9月14日公開)に中島美嘉が出演、アクションシーンに初挑戦していることがわかった。

中島は前作『バイオハザードIV アフターライフ』(10)に続き、アンデッド役で出演。前作では主要キャストとの共演シーンがなかったが、本作ではアリスを演じる主演ミラ・ジョヴォヴィッチと対決するシーンなど絡みも多いようだ。中島自身は今回の撮影について「すごく貴重な経験でした。初めてのことだらけで楽しかった」と振り返り、ミラとポール・W・S・アンダーソン監督は「またミカと一緒に仕事がしたい」と、再タッグを熱望している。

カナダ・トロント郊外でメイクテストやリハーサル日を含め、4日間かけて行われた撮影。渋谷駅前のスクランブル交差点が再現された屋外セットでの撮影は、夕方から翌朝まで続いた。気温は氷点下を記録していたが、雨のシーンだったため、ずぶ濡れになりながら撮影に挑んだという。

ミラのほか、本作には『バイオハザード』(02)で特殊部隊の女性隊員レインを演じたミシェル・ロドリゲスをはじめ、『バイオハザードII アポカリプス』(04)に登場し、ゲームファンを熱狂させたジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーらが出演している。【Movie Walker】

関連作品

関連記事