助演女優賞受賞確実のオクタヴィア・スペンサー、受賞のご褒美はバストアップ!
『ヘルプ 心がつなぐストーリー』(3月31日公開)で第84回アカデミー助演女優賞の受賞が確実視されているオクタヴィア・スペンサーが、受賞のご褒美としてバストアップの施術を考えていることがわかった。
最近のアカデミー賞では、授賞式前から助演男優賞、助演女優賞の受賞者がほぼ特定できる傾向にある。特に今年の助演女優賞に関しては、オクタヴィアが各賞をほぼ総なめ状態で、各メディアの予想でも、オスカーレースが始まった時点から今までの間、常にフロントランナーとしての地位を維持しており、今年の助演女優賞に限ってはサプライズは皆無に等しいと言って間違いなさそうだ。
そのオクタヴィアが、「助演女優賞を受賞したら、自分へのご褒美に何をプレゼントしたいか?」を問われたところ、「バストのリフティングをするつもりよ。これは自分への初めてのプレゼントなの。40歳という記念すべき区切りの年に、17歳の時のバストの位置に戻したいと思っているの」「でもアカデミー賞の後は休む暇もなく8月くらいまで、新作の撮影でアメリカには居ないのよ。だから施術するのは戻ってから、多分11月くらいになりそう。それから1月くらいまではのんびりしたいと思っている」と、パレード誌のインタビューで語っている。
また、7人兄弟姉妹の6人目という大家族で育ったオクタヴィアは、「少なくても3人は子供がほしいけれど、もう40歳(5月25日で)になるからちょっと考えないとね」とも語っており、キャリアの成功の後は、私生活の充実に全力を注ぎたいようだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ