ジュリア・ロバーツ、子供服をリサイクルショップで購入!?
子供たちの衣類に費やすお金を惜しまないのがセレブだが、出産前はロマコメの女王と呼ばれ、1本の映画出演料が2000万ドルとも言われていたジュリア・ロバーツが、3人の子供たちの洋服をリサイクルショップで購入しているというから驚きだ。
ダニー・モダーとの間に、7歳の双子のヘイゼルとフィニアス、4歳のヘンリーがいるジュリアは、母親となってからは出産前のように精力的に仕事はしておらず、かつてのような高いギャラは手にしていない。しかし、「別に払えないというわけではなく、ジュリアはチャリティや委託販売をしているお店で、使用済みのものやヴィンテージの衣服を買うのが好きなんです。住居のあるニューメキシコやアリゾナにあるリサイクルショップはかなり把握していて、良いものを安く手に入れるためならどこにでも行く」そうだ。
子供服だけかと思いきや、「彼女は、自分の着る服も買うんですよ。先日、サンタフェのリサイクルショップに飾ってあった花柄のプリントのドレスに一目ぼれしたジュリアは、財布を車に置いてきてしまったので、自分のジージャンと交換してドレスを手に入れたそうです。掘り出し物を探す感覚で買い物を楽しんでいるようです」と、関係者がナショナル・エンクワイラー紙に語っている。
エコロジーの観点からも、大スターである自分の衣類も喜んで使用済みのものを着ているというジュリア。何とも感心だ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ