MIBのあのコンビをメロメロにする金髪美人の新エージェントって!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MIBのあのコンビをメロメロにする金髪美人の新エージェントって!?

映画ニュース

MIBのあのコンビをメロメロにする金髪美人の新エージェントって!?

宇宙の平和を守るため、地球に隠れて滞在しているエイリアンたちの犯罪を取り締まる超極秘機関MIB。その敏腕エージェントで、黒のスーツにサングラスで軽妙にミッションをこなすJ&Kコンビが10年ぶりに復活! 『メン・イン・ブラック3』(公開中)では、突然姿を消したKの消息をつかむため、40年前にタイムスリップしたJの活躍が描かれる。

注目は新たに登場する女性エージェントのO。新任上司としてJの前に登場するOを演じるのはオスカー女優のエマ・トンプソン。Kの過去を知る人物で、Jを40年前の世界に行くよう進言する役割を果たしている。エージェント0が、殉職したエージェントのために宇宙人からのメッセージを代読するシーンを大真面目に熱演し、笑いを誘う姿は、さすが名女優の面目躍如といったところだ。

そして、このエージェントOの若かりし頃を演じているのが、新進女優のアリス・イヴ。『セックス・アンド・ザ・シティ2』(10)などで脚光を浴び、J.J.エイブラムスの「スター・トレック」続編にも出演が決定と、注目度抜群の金髪美女なのだ。本作でも、40年前の世界で若かりしKの同僚Oに扮し、1960年代のファッションを身にまとい、Kと良い雰囲気になったりもする女性を魅力的に演じている。

MIBといえば、主役コンビの活躍と極悪エイリアンのバトルが最大の魅力だが、そこに彩りと華を添える女性エージェントにも是非注目してもらいたい。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品