小さなバズが可愛い! 『ニセものバズがやって来た』特別映像を初公開
スコットランドを舞台に、王女メリダの冒険を描いた『メリダとおそろしの森』(7月21日公開)の短編アニメーションとして上映される『トイ・ストーリー3』(10)の続編『ニセものバズがやって来た』の特別映像が初めて公開された。
バズ・ライトイヤーはボニーと一緒にファーストフード店にやって来たが、キッズメニューのおまけの“ニセものバズ”と取り違えられてしまった。何とか、ウッディたちの待つ家に戻ろうと脱出を図るが、バズは子供たちに遊んでもらったことのないキッズメニューのおまけ“いけてないおもちゃたち”の集会に遭遇。彼らを振り切り、バズはウッディたちのもとにたどり着けるのか? 一方、本物になりすまし、ウッディたちの仲間入りをする“ニセものバズ”の狙いとは?
公開された映像は、インターネットでは世界初公開となる。可愛い“ニセものバズ”が本物のバズに取って代わろうと、動き回り、ウッディをはじめ、おなじみのキャラクター(ボニーのおもちゃたち)が翻弄されている。本作のアニメーターで監督のアンガス・マクレーンは、『トイ・ストーリー2』(00)以降、様々な短編・長編作品をアニメーターとして手がけている。『WALL・E ウォーリー』(08)ではアニメーション監督を務め、そのスピンオフ作品となる短編『バーニー』では監督・脚本を担当。さらにUS版では、本編オリジナルキャストであるティム・アレンがウッディの声を、トム・ハンクスがバズの声を担当しており、日本語吹替版の声優キャストにも期待が寄せられる。
この特別映像は9月21日(金)までの2ヶ月限定で公開される。【Movie Walker】
作品情報へ