マドンナ、またオバマ大統領への投票を呼びかけブーイングの嵐!
MDNAツアー中のマドンナが、ルイジアナ州ニューオーリンズでの公演で、オバマ大統領に一票を投じるようにファンに呼びかけたところ、観客からブーイングが起こり、途中で席を立って帰宅する観客たちの姿も見られた、と米FOXニュースのサイトが伝えている。
報道によれば、10月27日のニューオーリンズ公演で、マドンナは「みんな、選挙権登録している?あなたたちが誰に投票しようと気にしない。それが、オバマ大統領である限りはね」と呼びかけたそうで、それを聞いた観客からは一斉にブーイングが沸き起こったという。
マドンナは、その状況を見て、「真剣に、あなたたちが誰に投票しようと気にしないわ。だけど、投票できる権利を当たり前のものだと思っては駄目。きちんと投票して」と言い直したそう。
マドンナは、9月にもワシントン公演で観客にオバマ大統領への投票を呼びかけたが、その時にはキリスト教信者である同大統領を黒人イスラム教徒と呼んで物議を醸した。「オバマ大統領が再選されたら脱ぐ」などの発言もあるようだが、頻繁にステージで胸やお尻を出している現在では、あまりありがたみみなく、今回はあからさまなブーイングを浴びてしまったようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ