米GQ誌の2012年最もスタイリッシュな男にダニエル・クレイグ
米GQ誌が発表した2012年の最もスタイリッシュな男にダニエル・クレイグが選ばれた。
同誌は、ダニエルが1位に選ばれた理由について、「007を演じる時と同様、ダニエルが外出する時の服装は、完璧に裁断されたトム・フォードのスーツだ。率直に言って、その姿は彼の周囲にいる他の有名人たちは、テーラーなどという言葉を聞いたことがないのではないか、と思わせる。また、2012年のダニエルは、ちょっと変わったシャツやネクタイでスーツを着こなすなど、遊びの要素を取り入れていた」と同誌は書いている。
2位に選ばれたのはザック・エフロンで、「20代の俳優では、群を抜いてお洒落。細部へのこだわりが見られ、体にフィットする服の選び方、重要アイテムへの投資、シンプルでありながら退屈にならない着こなしなど、GQ誌が若い男性にアドバイスしている項目を全て満たしている」という。3位のデビッド・ベッカムは「トレンドの服や最先端の髪型を追っていた数年前とは違い、今年のベッカムは、より洗練された紳士的な着こなしをマスターした」点が評価されたようだ。
以下、4位には歌手のブルーノ・マーズ、5位にはユアン・マクレガー、6位にはロバート・パティンソン、7位にはジョゼフ・ゴードン=レヴィット、8位にはバスケットボール選手のタイソン・チャンドラー、9位にはジャスティン・セロー、10位にはニック・ジョナスが選ばれている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ