2012年、美容外科手術で最もリクエストの多かったパーツ別理想の男女セレブは?
2012年も多くの人々が美を求めて美容外科手術を行ったようだが、この程、2012年にイギリス人が最も多くリクエストした、パーツ別セレブリティを発表した。
女性が理想とする鼻として最もリクエストが多かったのはキャサリン妃の小さくて形の良い鼻で、「ウィリアム王子と結婚し、妊娠もしたキャサリン妃は、今最も幸せな女性として世の中の女性から羨望を受けており、ナチュラルビューティーの象徴として、ここ数年、リクエストが急増している」という。
また理想の頬は歌手のシェリル・コール、あごは歌手のマイリーン・クラス、理想の瞳はモデルで『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』(11)のヒロインにも抜擢され、『マッドマックス フューリーロード』(全米2013年公開予定)の出演も決まっているロージー・ハンティントン=ホワイトリー、理想の唇にはプッシーキャット・ドールズのリーダー、ニコール・シャージンガーが選ばれた。ニコール以外、全てイギリス人が選ばれており、ハリウッドとは違った、イギリスらしい結果となった。
セレブのようになりたいと思う気持ちは女性だけではないようで、男性の美容外科も活況だったようだが、理想のあごとしてリクエストが多かったのは、女性に圧倒的な人気を誇るロバート・パティンソンだった。頬はアシュトン・カッチャー、瞳はザック・エフロン、唇はライアン・ゴズリング、そして理想の鼻はジュード・ロウが、イギリス人男性が理想とする顔のパーツの持ち主で、イギリス人男性は、むしろアメリカ人を好む傾向にあるようだ。
豊胸手術や脂肪吸引、フェイスリフトやボトックスなどを推奨するイギリスのTransform Cosmetic Surgery Groupの発表によるもので、「年々、人々は洗練されたナチュラルな美を持ち合わせたセレブリティを好む傾向が顕著になっています」と、同広報がデイリー・メール紙に語っている。【NY在住/JUNKO】