今世紀最大のファッション失敗例にビクトリア・ベッカム!
イギリスで行われた調査の結果、今世紀最大のファッション失敗例の1位に選ばれたのは、ビクトリア・ベッカムが2001年にポップ・コンサートで披露した唇ピアスだった、と英紙デイリー・メイルが伝えている。
また、2位には2003年にコーンロウと呼ばれる編み込み風のヘアスタイルをしていた時のデビッド・ベッカムが入っており、最もスタイリッシュなファミリーに選ばれたベッカム家のママとパパが、それぞれ20%と19%の票数を獲得して失敗例の1位と2位を独占する形になった。
「いったい何を思ってデビッドがあの髪型にしていたのかわからない。きっと今では、写真を見て自分でも身がすくむような思いをしているはず」と調査に参加した女性はコメントしている。
3位は、16%の票を獲得したレディー・ガガの生肉ドレスで、4位と5位にはキム・カーダシアンとニッキー・ミナージュが入っており、どのファッションの時が失敗例だったのかという項目は「全て」になっている。
また、アンジェリーナ・ジョリーも2012年の第84回アカデミー賞受賞式で話題をさらった、例の右脚ドレスで7位に入っており、「アメリカン・アイドル」「The X Factor」などのオーデション番組の審査員として有名なサイモン・コーウェルも「全て」のファッションで8位に入った。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ