マライア・キャリーが手がけた『オズ はじまりの戦い』主題歌が2月19日に発売|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マライア・キャリーが手がけた『オズ はじまりの戦い』主題歌が2月19日に発売

映画ニュース

マライア・キャリーが手がけた『オズ はじまりの戦い』主題歌が2月19日に発売

マライア・キャリーが、3月8日(金)に日米同時公開される『オズ はじまりの戦い』の主題歌「Almost Home」を手がけていることがわかった。

ディズニーが発表したもので、シングルとして2月19日(火)に発売される。

作詞とプロデュースも手がけたマライアは、「Almost Home」について「美しい映画から生まれたメッセージが込められた歌です。レコーディングしていて、私自身もとても気持ちよかったし、聴いている人も、まるで愛する人と一緒に家にいるような居心地の良さを感じることができるでしょう」とコメントしている。

また、Distalspy.comによれば、マライアと「Loverboy」などでタッグを組んだ写真家で映像作家のデヴィッド・ラシャペルがメガホンを取り、「Almost Home」のミュージックビデオも制作される予定だという。

『オズの魔法使』(39)の前日譚として若き日のオズが描かれる同作は、サム・ライミ監督が監督を務め、ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズら豪華キャストが勢ぞろいする2013年の期待作だ。マライアが主題歌を歌うことでさらなる話題を呼びそうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ