ブロードウェイデビューしてほしいオスカーノミネート俳優は|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブロードウェイデビューしてほしいオスカーノミネート俳優は

映画ニュース

ブロードウェイデビューしてほしいオスカーノミネート俳優は

現地時間2月24日(日)に開催される第85回アカデミー賞授賞式を前に、ブロードウェイのファンに「ブロードウェイデビューを果たしてほしいアカデミー賞ノミネート俳優」についてアンケート調査を行ったところ、『レ・ミゼラブル』(公開中)で助演女優賞にノミネートされているアン・ハサウェイが、31%の票を獲得して1位の座に立った。

Broadway.comが行った調査結果によるもので、アンは『レ・ミゼラブル』のファンテーヌ役で、既に第70回ゴールデングローブ賞などの各賞を総なめにしており、実力は折り紙つきだ。1954年から続いている、毎年夏にニューヨークで行われる野外無料イベント「Shakespeare in the Park」では、これまでにメリル・ストリープ「マクベス」、アル・パチーノ「ヴェニスの商人」、デンゼル・ワシントン「リチャード三世」などのアカデミー俳優たちが舞台を踏んでいるが、2009年にはアンが「十二夜」でその仲間入りを果たしていること。そして2012年10月にニューヨークのパブで初のコンサートを開催し、ミュージカル「キャバレー」のヒット曲「Perfectly Marvelous」を披露していることを考えれば、ダントツの1位に選ばれたのは納得だ。

2位は『世界にひとつのプレイブック』(公開中)で第85回アカデミー主演女優賞にノミネートされているジェニアー・ローレンスで、16%の票を獲得した。同作で心に傷を負った未亡人のティファニーを演じているジェニファーは、相手役のブラッドリー・クーパーと共に見事なダンスシーンを披露しているが、同作のためにレッスンを受けて習得したダンスの腕前はなかなかのもので、それをハスキーボイスと共に舞台で発揮してほしいと願うファンも多いようだ。

3位は『ザ・マスター』(3月22日公開)で第85回アカデミー助演女優賞にノミネートされているエイミー・アダムスで、15%の票を獲得した。エイミーは、『魔法にかけられて』(07)のジゼル役で既に歌声を披露している他、毎年夏にニューヨークで行われる野外無料イベント「Shakespeare in the Park」では、2012年に初めて行われたミュージカル「Into the Woods」でもその実力を発揮していることからも、期待度が高いようだ。

男優、女優問わずに行われたアンケートだったが、上位3位を女優が独占しており、女優への期待値が高いことが伺える。一方で、男優に関しては演技は一流でも、プロが認めるほどの歌と踊りを期待できる俳優はいないという厳しい結論に達したようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ