自転車でニューヨークの街を駆け巡る感覚が刺激的!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
自転車でニューヨークの街を駆け巡る感覚が刺激的!

映画ニュース

自転車でニューヨークの街を駆け巡る感覚が刺激的!

無数の人と自動車がひしめきあう大都会ニューヨーク。そんな喧騒のなかを1台の自転車が颯爽と駆け抜けていく。究極のテクニックを持つバイク・メッセンジャーを主人公にしたサスペンス・アクション『プレミアム・ラッシュ』が3月20日(水)にDVDリリースされる。

『LOOPER ルーパー』(公開中)などで、日本でも人気上昇中のジョゼフ・ゴードン=レヴィットが、バイクメッセンジャーを熱演する本作。彼の演技はもちろんだが、なんといっても一番の見どころは、本編のおよそ7割を占める自転車のチェイスシーンだ。

天才的なテクニックと瞬時の判断力で、自動車の間をすり抜けていくスリリングなシーンは、観ているこちらがひやひやしてしまうほど。実際にレヴィットは撮影中に自動車にぶつかり腕を縫うケガを負ったほどだ。そして運転している視点からのアングルで、さらなる臨場感を盛り上げている。

知人から託された一通の封筒をめぐり、悪徳警官に追われることになった主人公の戦いとストーリーはいたってシンプル。だからこそ、思わず「ありえない!」と叫んでしまいそうなほどのチェイスシーンがいきてくるというもの。スリル満点で思いっきりクールな自転車アクションに浸ってみては。【トライワークス】

■DVD『プレミアム・ラッシュ』
発売日:3月20日(水)
価格:3990円
作品情報へ