トム・クルーズが初めてケイティとの離婚について語る
2012年、ケイティ・ホームズと離婚したトム・クルーズは、自らの口から離婚に関して語ったことは一度もなかった。だが、ドイツのテレビ番組で初めて離婚についてコメントしたという。
英紙デイリー・メイルによれば、トムは番組で2012年の離婚について尋ねられ、「予想もしていなかった」と答え、報道されていたとおり、ケイティからの離婚申請は寝耳に水だったことを明かした。
「人生は大変だ。50歳になり、様々な経験を積んで、ようやく全てが正常に回っていると思っていると、突然衝撃を受ける。それが人生というものなんだろう」と語ったトムは、50歳の誕生日の5日前にケイティと破局している。離婚後は「とても長い時間をかけて、色々なことを反省した」というトムは、「人生は悲劇的なコメディーのようだ。ユーモアのセンスが必要だ」と語っている。
シングルとなり、現在は再び仕事に打ち込んでいるトムは、英国のテレビ番組「グレアム・ノートン・ショー」では、『ミッション・インポッシブル』第5弾の「ストーリー作りに取りかかっている」と語り、詳細について明かすことは拒否したが、確かに同プロジェクトは進行中だと語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ