ヒュー・ジャックマン、ジムで電気カミソリ女に襲われる!
4月12日の朝、ニューヨークのウェストビレッジのジムで身体を鍛えていたヒュー・ジャックマンが、電気カミソリを所持した女性に襲われそうになっていたことがわかった。
TMZ.COMによれば、「いつものように、ヒューがジムでトレーニングをしていたところ、自称ヒューファンだという女性が突然、受付カウンターを通り越してジムに侵入しました。ジムの従業員が一時的に彼女を止めようとしましたが、女性はヒューのところまで行き、ポケットに入っている電気カミソリを取り出そうとした」という。
また、ジムのトレーナーが警察に語った話では、「私がふたりの間に割って入った時に、彼女が電気カミソリを落としたんです。ヒューは彼女に『私に障らないでください』と説得していたそうだが、女性がポケットに手を入れた際に、拳銃ではないかと思い、とても恐れてる様子だった」らしい。
セキュリティが来るや否や、女性はジムから逃げ出したそうだが、少し離れたところで警察に取り押さえられ、ストーカー犯罪の罪で逮捕されたという。
ニューヨーク・ポスト紙によれば、この女性はハーレムのシェルターに住むホームレスで、精神を患っていたそうだが、その後、米テレビ番組CBSニュースでヒューは、「何度か、私や私の家族が後を追われたことがあります。家だけではなく、子供の学校の周囲で見かけることもあり、家族のことが心配でした」と脅威に感じていたことを明らかにしながらも、「彼女には助けが必要なんです。必要な助けが得られることを願っています」と語り、相手に同情の意を表明している。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ