ビヨンセが乳首ドレスでワールドツアー開始!反響は?
第85回アカデミー賞授賞式後、大いに物議を醸したアン・ハサウェイの乳首ドレスは、今や春のトレンドファッションと言われるようにまでなったが、それを証明するかのように、ファッションアイコンのビヨンセがワールドツアーで着用していた乳首ドレスが大いに話題を呼んでいる。
ベオグラードの首都セルビアを皮切りに、4月15日からスタートしたワールドツアー「Mrs. Carter Show」は、産後初めてのワールドツアーであり、これまでで一番セクシーなツアーになると宣言していたビヨンセ。
その言葉どおり、金色のスパンコールがちりばめられたボディースーツで舞台に登場したが、注目すべきは胸部だった。ビヨンセの胸の輪郭をかたどった立体的な胸にばっちりと乳首がついているが、フェイクとはいえ、胸の形といい上向いた大きな乳房といい、暗闇で踊っているとまるで本物に見えるほどリアルだ。驚いた観客席からはどよめきが沸き、話題作りしては大成功だったようだが、世間の評判はあまりよろしくないようだ。
Usウィークリー誌が読者アンケートを行ったところ、「9730人中、90%にあたる8818人が安っぽくて評価できないとしており、格好良いと評価したのは912人で全体でたったの9%」だった。
しかし、2012年のワールドツアーで、こちらも数多くの物議を醸したマドンナは、最終的には一番稼いだ歌手として大成功を収めており、世間の評価とツアーの成功は必ずしも一致していないのが現状。次はビヨンセがどんなサプライズを見せてくれるのか今から楽しみだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ